更新日は変則的w
by wing_mecha
カテゴリ
全体
雑記
BVE
以前の記事
2009年 06月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

さて、BVE制作状況なのですが。
・井の頭線
 手つかず・・・・まとまった時間ができ次第、制作開始したいのですが、、、、、

そしてもう一つ。
まぁ、制作するかどうかも分かりませんが大まかな構想と言うか、夢。
 BVE4でSLに近い物は作れないのか・・・・・
 BVE4のATSデータを作った方なら分かると思いますが、ATS地上子を通過したときに任意の値を受信することが出来ます。つまり、位置情報、勾配、曲線などの情報もうまく受信すれば知ることもできます。そして各ノッチ、各ATS キーも最終的には決められた数字しか出すことは出来ませんが、それまでの過程で計算して数字を出すことは出来ると思います。
 当然、本物や、某博物館にある物ほどの質を再現することは不可能です。ですが、なんとなく似ている程度なら出来るのではないだろうかと考えました。
 というわけで、こちらも時間があれば徐々に考えていきたいと思います。(資料等を集めることから始めるのでいつになることやら。。。。。)

*もし、1回挑戦してみたことがあるぞーという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
[PR]
by wing_mecha | 2008-01-02 01:13 | BVE